忍者ブログ
腐女子だけど、海外ドラマが大好き!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題の邦訳「これの後、従ってこれ故に」

メディアコンサルタントのマンディー・ハンプトンは、猛烈に腹を立てていた。
クライアントであり恋人でもあるロイド・ラッセル上院議員が、
暖めていた法案を、中間選挙が終わるまで引っ込めたからだ。
この法案を議会に出して世間の注目を引けば、大統領候補への道も開けたのに!と。
マンディーは年収90万ドルの一流マーケティング会社を仕事を辞めてまで、
ロイドに賭けていたのだ。
そのロイドが党と取引してしまったのだ。
何が悔しいかわかる?今頃ホワイトハウスじゃ、私の敗北を祝ってパーティよ
マンディーがそう言うと、
そんなふざけた連中とはとても思えないね
と、ロイドは慰めたが…。
ざまぁみろ。マンディー・ハンプトンめ、敗れたり!勝利の美酒に酔いたいね。
最高に美味いマフィンとベーグル買ってきて

ジョシュはホワイトハウスで小躍りしていた(笑)
結局これでマンディーは、唯一のクライアントを失ってしまった。

さて、今回の問題は。
●大統領のジョークが原因で、ライダーカップトーナメントチームの代表が、
大統領との写真撮影を断ってきた。
※ライダーカップトーナメントとは、ゴルフのトーナメントで、
2年に1度行われる、アメリカと欧州のチーム対抗戦の事。
この代表に選ばれる事は、大変な名誉。
●ホインズ副大統領が、
「大統領には今こそ我々のサポートが必要だ」
と発言。
この真意は!?

CJは、テキサスでの演説も、大統領の拙いジョークのせいでボロ負けしたのだと嗜めるが、
「CJの墓碑銘は、ポスト・ハック・イアゴ・プロプター・ハックPost Hoc, Ergo Propter Hoc)だな」
と、大統領派お得意のラテン語でやり返す。
これの後、従ってこれ故に
ジョシュが答えられなかった訳を、レオがさらっと言い当てる。
何かが起こる原因は、それよりも時間的前に起きた事にあるっていう意味だ
大統領は続けて、
だが大抵の場合この論理は間違っているテキサスで負けた原因はジョークのせいじゃない」
とやり込める。

サムはコールガールと寝てしまった事を黙っていられずに、ついにジョシュに告げる。
ジョシュは二度と会うな、そしてトビーだけには話せと忠告する。
事情を聞いたトビーは烈火のごとく激怒!
サムがローリーを庇えば庇うほど、トビーの怒りは悪化するばかり。
しかし、サムは彼女を探す為に4回も電話し、わざわざ彼女のいるレストランまで押しかけた。
ローリーはサムから身を引こうとわざと彼を避けていたのに…。
引き下がらない、君の友達になるって決めたから
サムの熱意が伝わって、ローリーは彼を受け入れる事に。

ライダーカップチームの問題もあって、
マンディーをメディアコンサルタントとして雇うことにする。
彼女はジョシュの元彼女なのだが、大統領予備選挙中一緒に働いた元仲間でもある。
ジョシュ以外は諸手を挙げて賛成。
ただ一人、ジョシュだけが苦い顔(笑)

「大統領には今こそ我々のサポートが必要だ」
と、ホインズ副大統領が発言した事についてCJが本人に聞きに行くと、
けんもほろろにやりこめる。
どうやらホインズ副大統領のコメントの一部だけを使用されたようだ。
ホインズ副大統領のCJへの対応を知ったレオは、
「CJは君の尻拭いをしたんだ。彼女の言葉はここからの指示だと思って欲しい」
と彼に忠告する。
そう言われて、ホインズ副大統領は、
「尻拭いしているのはどっちだ!」
と激高する。
が、レオも黙っていない。
「私を敵に回せば、君は一生政治の表舞台から遠ざかる事になる」
どうやらレオとホインズ副大統領は、仲が悪いようだ…。

午前3時35分。
ホワイトハウスは昼間とは違ったあわただしさの中にあった。
軍の幹部や、私服姿のジョシュやレオ、トビーやサムも。
パーカーにチノパン姿の大統領に、レオが告げる。
「モリス・トリバーが亡くなりました」
モリス大佐は海軍将校で、大統領お気に入りの軍医でもあった。
その上、10日前に女の子が生まれたばかりだったのだ。
君には過去だけじゃなく未来もある
由緒ある名前を付けられた子供と妻が映っている写真を手にしているモリスに、
大統領は別れ際、そう言ったのだった。
そのモリスが、亡くなった。
軍務でヨルダンの大学へ医療指導へ出かけたモリスを乗せた空軍輸送機が、
肩に載せて打つ地対空ミサイルで爆撃され、空中爆発。
どうやら、シリアが関与しているらしい。

私は恐れない。テロリストをこの世から廃絶してやる。神の怒りを思い知るがいい
(I am not frightened. I'll blow them off the face of the Earth...with the fury of God's own thunder.)

暴力には反対だ。この国(アメリカ)には敵も多いが、暴力で対処しようとは思わない
そう言っていた大統領が、決意を固めた表情でこう言った。
軍に対して弱腰だった大統領が、この軍事問題をどう解決するのか!?
次回へ続く…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
L35BVnb
むらた URL 2009/09/01(Tue)10:24:47 編集
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
arf2VWC
むらた URL 2009/09/05(Sat)05:18:30 編集
ただいまかえりました!
昨日の子が巨乳な子だったもんだから夢中でセックスしたら朝方になっててさ(汗)
金もたんまり貰えたけど、疲れちゃったから今日会社休んじゃったw
xHySpWp
ヤマダ課長 URL 2009/09/12(Sat)04:31:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
腐女子のイチオシ!
ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
最新TB
プロフィール
HN:
藤盛 雪平
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]